Recruit

  • 社長 町田憲昭から皆さんへ
  • 仕事を知る
  • 人を知る
  • よくあるご質問
  • M-Marketで挑戦する!

社長 町田憲昭から皆さんへ

rec01_p01

マチダマーケティング株式会社 代表取締役
町田 憲昭

まずはあなたが幸せになりましょう。そしてまわりのみんなを幸せにしてあげてください。
幸せは、お互いに「仕、合わせ」ること。仕事だって同じです。社員みんなの満足が、お客さまや取引先の満足へと繋がるはずです。
人生のバーを高く掲げ、仕事を通じて自分を高めていけるひと。

素直に!謙虚に!前向きに!

わたしたちの三大信条に共感し、実践できる、そんなあなたを必要としています。

仕事を知る

営業

営業部門は、エクステリア商品(住宅・公共施設等の外周りに使用する資材)を主にハウスメーカー、建材業者、販売工務店へ訪問し、販売するルート営業を行っています。街を歩けば担当した施工現場が見え、形に残る仕事です。

営業事務

営業事務部門は、営業部門が受注した商品を仕入先へ発注し、配送部門と連携して納品までの段取りを組みます。短納期で的確に商品をお届けするためには、営業事務部門の迅速かつ丁寧な仕事が必要になります。

配送

配送部門は、予定された納品日・時間・場所へ商品をお届けしています。一人一台マイトラックが与えられ、時には遠方まで長旅です。お客さまと顔を合わせて「ありがとう」をいただけるやりがいある仕事です。

管理部

管理部門は、社員が働きやすい環境をつくるために尽力している部門です。社内行事の企画実行、福利厚生の手配や求人採用活動など、常にM・marketの社員のことを想って業務にあたっています。まさに縁の下の力持ちです。

営業
営業事務
人を知る
配送
管理部 購買

よくあるご質問

会社について

Q. 社員の平均年齢は何歳ですか?
A. 社員の平均年齢は38歳です。
Q. 社員の男女比はどうですか?
A. 男性7:女性3です。
Q. 社内行事について教えてください。
A. 毎年冬に開催する「経営計画発表会」が最も大きな行事です。社長が経営計画を発表し、今期以降の目指す方針や意志を、社員全員で再確認します。その後の懇親会では、優秀社員への表彰やレクリエーションなどを行います。
また、毎年夏に行われる「社員総会」も、全社員が集まる大きな行事です。こちらはどちらかというと社員の研修がメインとなり、研修後は懇親会を行います。
このように、全社員直接コミュニケーションがとれる機会があるため、普段の業務の中でも気兼ねなくやり取りができるような環境になっています。

働く環境について

Q. どのような社風ですか?
A. アットホームで風通しの良い社風です。「経営計画発表会」の他にも、社長から直接お話を聞く機会が多いことや、毎年支給される「経営計画書」によって会社の理念や方針が社員一人ひとりに行きわたっていることが特長です。
Q. 福利厚生について教えてください。
A. 社会保険完備・労働保険・退職金制度等があります。 その他、制服の貸与、社員駐車場も整っております。
Q. 出産や育児に関する制度がありますか?(取得実績含む)
A. 産前産後の休業や育児休業はもちろん、お子さまが小学校に上がるまで活用できる「育児短時間勤務制度」も活用実績があります。
Q. 内定後のスケジュールはどうなりますか?
A. 10月 内定式(関連会社合同)
11月 経営計画発表会(社内行事)
 3月 新入社員研修(外部研修)2~3日程度
 4月 入社式(関連会社合同)
    新入社員研修(関連会社合同)5日間程度
その他にも、他内定者や社員との交流の場を設けています。

採用計画について

Q. 採用職種について教えてください。
A. 新卒採用の職種としては、営業職と一般事務職(管理部)の採用実績があります。
Q. 求める人物像を教えてください。
A. 当社が掲げる理念に共感できる方を求めています。また、三大信条にもありますように、「素直さ」「謙虚さ」「前向きさ」を持っている方、成長したいという強い思いのある方を求めます。
Q. 選考ステップを教えてください。
A. 新卒採用の選考ステップは下記の通りですが、中途採用については当てはまらない場合があります。
qa_fig01
Q. 必要な資格や技術はありますか?
A. 必要な資格や技術は、配属先によって異なります。入社してから勉強していただきますので、心配しないでください。

入社後について

Q. 研修制度について教えてください。
A. 入社式の翌日から5日間ほど新入社員研修を実施します。その他、外部の新入社員研修にも出席していただいております。その後も定期的に研修を受けていただきますが、基本的にはOJTで効率よく仕事を学んでいただきます。
Q. 入社後の勤務地について教えてください。
A. 営業職に関しては、各支店(関東圏内)へ配属となります。一般事務に関しては、本社勤務と考えていただいて良いと思います。
Q. 配属先・職種は自分で選択できるのでしょうか?
A. ご本人の希望を踏まえたうえで、人員計画、適性等を考慮し、配属先を決定致します。
Q. 異動や転勤はありますか?
A. 営業職の場合、必要に応じて転勤することもあります。

募集要項

※現在、中途採用の募集は行っておりません。新卒採用はグループ会社と合同で行っております。

職務内容【総合職】
・ルート営業(ハウスメーカー、建設業者、販売工務店へコンクリートブロックをはじめとするエクステリア商品(フェンス・カーポート・ガーデンルーム・ポスト等)の販売)
【一般職】
・営業事務(お客様からの発注対応など営業サポート業務全般)
・管理部(総務、財務、経理、購買、広報)
勤務地本社(群馬県前橋市)
群馬支店(群馬県前橋市)
北関東支店(群馬県邑楽郡)
東関東支店(埼玉県八潮市)
栃木支店(栃木県下野市)
つくば支店(茨城県牛久市)
マイカー通勤可。本人の希望と適性により勤務地を決定いたします。
勤務時間8:30~17:35(実働8時間、休憩1時間5分)
昇給・賞与昇給 年1回/賞与 年2回
諸手当交通費規定支給
残業手当
役職手当
営業手当
休日・休暇日曜・祝日・土曜(月2~3回)
年末年始
夏季休暇
ゴールデンウィーク
有給休暇
他、会社カレンダーによる(年間休日110日)
福利厚生社会保険完備
退職金制度
永年勤続制度
産前産後休業制度
育児休暇制度
育児短時間勤務制度
応募方法マイナビサイト よりエントリーの上、選考へお進みください。
※グループ会社「マチダコーポレーション株式会社」と合同で採用を行っております。